スポンサーリンク

超久しぶり!! 石田の個人的な近況と今後の活動について!

雑記
スポンサーリンク

どーも!久しぶりの石田です!

 

最後のブログを更新してから早くも3か月が経過しました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

石田ですが…

 

私生活が激変しまくりました!(笑)

 

私生活で色々ありまして、今回は個人的ですが、近況の報告と今後のブログ活動についてお話していきます。

 

スポンサーリンク

石田の近況報告をまとめるぜ!

ブログとTwitterの放置プレイ

 

さーーーーせんでしたーーーー!!!!!(全力土下座)

 

とりあえずブログとTwitterでの活動を放置していました。

これには私生活での出来事が原因です。忙しかったです。

 

しかも、当初このブログを開設した理由が「会社を辞めるため」というネガティブな考えでした。その結果、正直やる気がない…ということも考えたり考えなかったり(動揺)

 

ブログやTwitterの今後の活動については最後にまとめてお話させていただきます。

 

 

会社、休職しました!

一番の変化がこれです!大体4月の後半ぐらいから休職を始めました。

 

理由はざっくりいうと仕事のストレスです。今までも心療内科に通院をしながら仕事を続けていたのですが、4月に仕事で大きいミスをしてしまいました。

正直それまでの過酷な業務量、無駄な残業などで疲弊していた私はそのミスに対してストレス面で対処しきれず、それ以降朝に体が起こせなくなってしまい、寝つきが悪く睡眠不足に陥り、朝や仕事中に突然泣いたりと仕事に集中できなくなってしまいました。

主治医の先生からは休職を勧められ、周囲の方と相談した結果、休職を決意しました。

 

ということで、現在まで休職をしています!

 

転職活動はじめました!

同時に、転職も決意しました!

その理由は休職したら転職しようということを考えていたからです。

 

業務量もさることながら、人間関係でも正直滅入る部分があり、人間関係は転職して解決したい。リセットしたいという思いで転職活動を始めました。
(逃げるは恥だが役に立つ精神をもって…)

ちなみに、現状面接なども行っており、2次面接や最終面接まで進んでる企業様もあります。

しかしながら、今回の転職活動では失敗の無いように慎重に行っているので、完結するにはもう少し時間がかかりそうです…。

ちなみに、現在活用しているのが「DODAのエージェントサービス」です!

 

 

詳細な紹介は後日改めて行います!

 

新しい趣味、始めました!

新しい趣味を始めました!

 

ダーツです!

 

新しい趣味を作った理由というのは仕事や嫌なことを忘れられる時間を確保することです。

 

スイスポを購入したものの、ドライブはコスト(ガソリン代、外出先の食費など)を考えてしまい、結局頻繁に出かけることをためらってしまいました。

出かけないときは何をするかというと、何もすることなく、

 

「金曜日仕事ミスったどうしよう…」
「月曜日の仕事の段取りは…」
「あの見積書を作るにはこうしてああして…」

 

と、仕事のことばっかりを考えてしまうことに。

 

仕事を忘れる(休職中は練習)という目的でダーツを始めました。

今はダーツ最中に面接の不合格連絡が来て、ダーツのグルーピングが乱れたりなど、気持ちの動揺がダイレクトに結果に反映されるところを楽しんでたりします。(逆に集中するといい感じになったり)

 

そんな私、腕前はへっぽこ(ライブRt.4)ですが、上達するために日々精進しています!

 

今後について

私生活編

とりあえず早急に解決すべき問題は転職活動です。

しばらくは転職活動をメインで行います。

(多いときは週3~4社ほど面接をしています)

 

後はぼちぼち趣味を楽しんで、休職中ですが転職活動のストレスを考えすぎないように身体を大事にしていきたいと思います。

 

ブログ、Twitter編

一身上の都合になりますが、現在は転職活動を優先するため、引き続きブログ活動に時間を割くことは難しいと思います。

転職成功後も継続すると思います。(ブログ活動が頻繁になったらまた辞めたくなったんだって思ってほしいな(笑))

 

なので、今後は不定期更新ということで活動をしていきます。

 

自分が好きなとき、思い立ったときに記事を書いていきたいと思います。
(その前にブログの書き方を一から覚えなおす必要が…)

 

Twitterはなんとか継続して活動していきたいなと思っています。(努力目標)

 

そして、記事の内容ですが、今後は皆さんが気になるであろう「転職」「休職」についての記事を書いていきたいと思います。

恐らく、なかなか経験しないと思われる内容だと思うので、私の経験を参考に、悩んでいる方は是非決断の材料にしていただけたらいいなと思っています。

もちろん、ゲーセン関係の記事や趣味(車に加えダーツも書きますよ!)

 

とりあえず、更新頻度はかなり下がるということだけ、ご了承ください。

 

さいごに

こんなへっぽこな石田ですが、ブログの放置をしている間にもたくさんの方に記事を読まれており、8月中は月3万PVという大台が見えてきました!(現在1万5千PV)

さらに、アドセンス初回振り込みも達成することができました!

これも、読者の皆様が日々私の記事と出会っていただけたからこそ成しえたものです!

 

この場を借りてお礼を申し上げます。

 

本当にありがとうございます!

 

とりあえず、転職活動を行ってまいりますが、

引き続き、石田のブログ、元ゲーセン店員のブログをよろしくお願いいたします!

 

それでは、本日はこれにて撤収!

 

 

コメント