スポンサーリンク

【謹賀新年】石田の2018年振り返りと2019年の抱負を語るぜ!

雑記
スポンサーリンク

どーもー!!

 

読者のみなさん、

 

新年あけましておめでとうございます!!

 

石田
石田
「あけおめことよろ」ってもう死語じゃね?(笑)

 

と思っている石田です!

 

ついに2019年がスタートしましたが、本当に平成最後に向けてのカウントダウンが始まりましたね。

1つの時代の区切りに立ち会えると思うと非常にわくわくしています!

 

石田
石田
20世紀と21世紀の区切りは0時まで起きれる年齢じゃなかったから記憶ない(寂)

 

ということで、今回は2018年の振り返りと2019年の抱負について述べさせていただきます!

 

 

スポンサーリンク

石田の2018年はどうだったのか?

昨年以上の激動の年

2018年の石田は本当に激動の年でした。

 

・当時働いていたIT企業を精神面からくる体調不良により休職。

・休職中に転職活動を行い、転職。

・彼女や大学の同級生との遠出、旅行

・新しい趣味「ダーツ」

 

と言った感じで、かなり変化のあった年だと思います。

転職については12月からの勤務開始なので正直まだ「成功」とは言えませんが、今後は日々勉強という気持ちで仕事に励みたいと思います!

 

詳しい内容は下記ブログをご覧ください!

 

 

 

やっぱりブログしなさ過ぎてた(笑)

なんと、2018年下半期で更新した記事はわずか3記事

 

石田
石田
反省してまーーす(笑)

 

彼女
彼女
なめてんのか?(^^)

 

はい、すみませんでした…

 

原因はやっぱり「休職によるやる気喪失」が一番かなって思います。

 

仕事辞めたい一心で始めたブログですが、休職して仕事から離れることができたことでモチベーションがだだ下がったというのは事実です。

 

ま、気休めはできたので、ブログをサボったことに後悔はありません!

 

 

2019年に向けて

私生活面での目標は?

 

とりあえず仕事頑張る!!

 

勤務開始してまだ一カ月なので、覚えることはたくさんありますし、今までが正直生ぬるい環境に身を置いてあったせいか、社会人としてもたるんでいたというのを現在痛感しています。

なので、自分に足りないことをしっかりと把握していくことから初めて、徐々に改善していければなと思います!

 

最終的には「どこの会社にいっても通用する社会人」になりたいと思います!

 

石田
石田
転職?考えていませんよぉ(笑)

 

ただ、頑張りすぎると前職の二の舞になってしまうので、休む時は休む、ONとOFFの使い方を明確に分けれるようにしたいです!

 

「休み上手になる!」という目標も立てていきたいと思います!

 

 

ブログ面での目標!

2018年では上半期と下半期ではエネルギーの使い方にかなり差がありました。

 

・上半期
とにかく収益化!100記事書く!数をこなせ!早く退職するぞー!!

・下半期
休職したからもういいやー(棒)

 

という感じ、前半頑張りすぎて後半スタミナ切れという結果に。

 

今思うと非常にペース配分が下手くそでした(笑)

 

上半期の頑張りがあったおかげでそこそこの収益化が出来ましたが、下半期は本当にやる気を失ってしまい、正直ブログからフェードアウトしたいと考えたこともありました。

 

2019年はそんなことが無いように、「ブログを継続する!」ということを目標に取り組んでいきたいと思います!

 

具体的には今現在、不定期更新へ変更を行い、モチベーションを一定に保つように心がけています。

 

石田
石田
決して放置はしません!

 

書きたい記事は?

休職したことや転職、ブログ放置をしたことで書きたい記事はたくさんあります!

 

まずはスイスポ!スイスポ記事が全然かけていません!(申し訳ねぇ)

先日は納車された記事を書きましたが、書くべきものはまだまだあります!

 

 

今後のスイスポに期待していただければなと思います!

 

 

 

さらには休職経験に関する記事も書いていきたいと思っています!

現在考えているのは

・休職について(どうやって休職したか、収入は、生活は)

・転職について(大変だったこと、第二新卒の転職)

・退職について

 

などなどを考えています。

今、仕事のことで悩んでいる方に向けての記事を多く書きたいと思います。

 

後は趣味やゲーセンの事についての記事もネタをいくつか考えています!

 

不定期更新なので、ネタが小出しでもどかしいかもしれませんが、何卒ご了承ください。

 

ちょっとした野望

石田ですが、今後

 

 

サーバーの拡張を狙っています!!

 

今のサーバーでは様々な面で力不足感があるので、しっかりしたサーバーの利用を考えています。

 

このブログのサーバー移動か、はたまた新しいブログの開設か、自宅にサーバーを作るか、レンタルサーバーを借りるかなど詳細は決まっていません。

 

サーバーの記事が出来たら「新しいサーバーが出来たんだな」と思ってください(笑)

 

最後に

当ブログも2年目を迎えることが出来ました!

 

これも当ブログを読んでくださる方々のおかげです!

 

2019年も引き続き皆様のためになるブログを書いていいけるよう努めて参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

では、本日はこれにて撤収!

 

コメント