スポンサーリンク

【ガルパン】ガルパン最終章の感想と舞台上映の感想をお話しします。

雑記
スポンサーリンク

※劇場でとっさに撮影したものです。家帰ってみたら酷さに落胆しました(笑)

 

どーも!石田です!

自分はそこまで本気ではありませんが、俗に言うガルパンおじさんです。

前作の劇場版は合計で5回(通常1回、爆音上映1回、4DX2回、4DXマシマシ1回)を見ました。

これでもガチのガルパンおじさんからは「後10回は見てこいや」って言われてしまいそうですが、これでもガルパンにこれまでのアニメ作品とは比較にならないぐらいのはまりようです。

で、12月にガルパン最終章の舞台挨拶チケットに運よく当選しました!

 

今回は舞台挨拶と最終章の感想について軽くお話しします!
(ネタバレはありませんので、安心してご覧ください!)

ガルパン初めましての方はどんな内容なのかを簡単にご確認ください。

学園艦と呼ばれる船の上に学校があり、「乙女のたしなみ」として華道や茶道などとともに「戦車道」があり、学校対抗の全国大会が行われている世界。テレビアニメでは、自分の道を見失って強豪校を去ることになった主人公の西住みほが、実績のない無名校を率いて全国優勝を目指しながら、自分の戦車道と向き合っていく過程を描いている。OVA『これが本当のアンツィオ戦です!』は、テレビアニメ第7話では省略された全国大会第2回戦の詳細を、劇場版はテレビアニメの続きとなる全国大会の後日談を、最終章は劇場版のその後を描いている。

引用:ガールズ&パンツァー – Wikipedia

 

また、過去の作品をご覧になっていない方は是非ともTVアニメ版や劇場版を見ることをお勧めします!

 

スポンサーリンク

ガルパン最終章舞台挨拶

この日ガルパン仲間の大学の同級生との参戦です。

劇場に到着してガルパンあんこうチームの声優さんとソド子役の声優さんが登壇。

ガルパンの制作秘話や注目する点を紹介されました。

個人的にガルパンは女性声優が多く集まるので、監督の「女子高みたい」というお話が一番印象に残りました。

さらに声優さんの舞台挨拶の声(普段の声)と演じている声が全く違くてびっくりしました!

「声優」だけあってプロはスゲーなってのが率直な感想でした(笑)

後はスターウォーズの白い兵隊さんいじり過ぎ(笑)

 

ガルパン最終章1話本編

舞台挨拶後1話上映、

最初にOPが流れるのですが、これが鳥肌立ちます!

佐々木紗花さんの『Grand symphony』と映像のシンクロがもう半端ないです!

今までのアニメで一番感動したOPでした!

あと個人的に気になっていたのが、TVと劇場版では廃校阻止を目的に戦車道をしていました。

劇場版はなんの危機なんだろうと思いつつ楽しみに行ったのですが…

これが斜め上を行く展開だったんですね(笑)

え?それが危機?って感じで結構笑える目的です(笑)

どんな危機か気になる方は是非劇場へ!

 

今後の展開とまとめ

ガルパン最終章を見てきましたが、早速続きが気になって仕方ありません!

個人的には今だ勝利がない聖グロリアーナ高校との戦いが見てみたいです!(ルクリリ3度目の正直なるかとか)

多分最終章ももう2回ぐらい見に行く予定なので、新たな発見をしに行きたいと思います!

まだ見たこと無い方は是非過去の作品も合わせてみてみるとより最終章を楽しめますよ!

最後に

ガルパンはいいぞぉ~(笑)

 

 

過去作品はこちらから!

【速報!】
最終章1話が早くも円盤発売!
まだ見ていない方もこれから見る方も是非!

コメント