スポンサーリンク

昔懐かしい!話題のレトロ自販機(ラーメン自販機)を体験してきた!

旅行
スポンサーリンク

どーも!

古いものもなんやかんや好きな石田です!

 

YouTubeでレトロ自販機の動画をみていて

 

いしだ
いしだ

自販機ってジュースだけじゃないのか…
実際に見てみたいな…

 

とか言っていると、なんと私の住んでいる関東にもこのレトロ自販機があるという情報を聞き、今回は私がレトロ自販機と出会い、実際に買ってみるところまでを記事にしてみました!

レトロ自販機マニアの方たち、必見の内容になっています!(レビューは下手くそですけど(笑))

 

スポンサーリンク

関東にあるレトロ自販機とは?

大体察しの良い方は気づいていると思いますが、そこは『中古タイヤ市場 相模原店』です!

 

最初は「こんな店名で本当にレトロ自販機なんてあるの?」とか思いつつ車を走らせること約1時間ほど…

中古タイヤ市場 駐車場

到着!(空綺麗だった(笑))

 

この日は日曜日でしたが、家族連れやドライブ、ツーリングのグループなどが多く、駅から遠いのですが、かなりにぎわっていました!

 

そんな中、単身突撃した石田は愛車を止め一言。

愛車とレトロ自販機

 

いしだ
いしだ

うん、やっぱりかっこいい!!

 

新車あるある、「車を見てかっこいいと言う」を発動し、いざ自販機探索!

レトロ自販機の博物館!

レトロ自販機本体

 

この一列に並んでいる感じだと博物館に陳列されているように見えますね(笑)

感覚で大体全部で30~40台ぐらいある感じです。中身はビンのドリンク、サンドイッチ、ハンバーガー駄菓子などなど…街中では全く見ないものばっかりです!

 

レトロ自販機を眺めている小さい子どもも目をキラキラさせていました(笑)

 

いざ購入!!

まずはずっと気になっていた「ラーメン自販機」!

まずは動画でずっと気になっていた「ラーメン自販機」を利用しました!

カップラーメンの自販機もありましたが、やっぱ生麺だよね!

今回はチャーシューが多めのチャーシュー麺(400円)を購入!

 

調理は約30秒と短時間で完成します!

チャーシュー麺

出来た料理がこちら!

 

チャーシューが5枚も乗っています!チャーシューが覆いかぶさっている中、麺が必死に顔を出して「俺はラーメン」とアピールしているように見えるのもなんとも良い!

ふにゃふにゃした柔らかい素材の容器に入っているため、容器を取り出す際はこぼさないように注意が必要です!

 

では、愛車のスイスポを見ながらいただきます!

スイスポとチャーシュー麺

スープはあっさりめのしょうゆ味。万人受けするような優しい味わいで心も体も温まる感じです!

麺は少し柔らかめですが、ツルツルと食べれてうまい!チャーシューはしっかり味が染みていてうまい!このクオリティが自販機でできるならばこのラーメンは70点!

誰もがおいしく食べられるという意味でも70点と言う評価が妥当だと思います!

 

そして、地味にうれしかったのが事前にリサーチしたときは誰も書いていなかったのですが、

味付けたまご

なんと味付けたまごが入っていました!こちらも味付けがしっかり、しかも固め半熟といったところでもこの時の気持ちは嬉しすぎて飛び跳ねてしまいそうでした(笑)

 

このたまごは当たりなのか、それともラーメン全部に入っているのかチャーシュー麺だけなのかと言うのは不明です。チャーシュー麺だけに入っているとなればラーメンに+100円でたまごも追加となればかなりお得な内容になっていると思います!

 

ビンのジュースはうま味倍増!

と、ラーメンの後は食後の一杯…

 

ただ今回は車でドライブしていたので、ジュースで…(そもそもお酒飲まないけど(笑))

ビンのジュース

今回はファンタグレープをチョイス!

 

永遠の謎ですが、ビンのジュースはなぜかうまく感じる…

 

こんな感じで愛車を眺めながら飲むとよりうまさを感じ、一気に飲み干してしまいました!(笑)

 

後悔だらけのまとめ

今回はラーメンとビンジュースを購入。

え?種類豊富なはずなのに買ったの少なすぎね?って?

 

めっちゃ後悔していますよ(笑)

 

なんせこの前に普通に昼飯食べてて、お腹いっぱいの状態で行ったら「チャーシュー麺」がお腹の限界でした(笑)

トースト自販機とかも気になってましたし、他のは今後リベンジしていきたいと思ってます!

 

という事で、レトロ自販機はまたリベンジすると思いますので、続きは気長にお待ちください!(笑)

 

今回行った『中古タイヤ市場 相模原店』はコチラ!

 

 

では、本日はこれにて撤収!!

 

コメント