スポンサーリンク

ついに納車!スイフトスポーツ(ZC33S)を納車されるまでの全記録!

車(趣味)
スポンサーリンク

どーも!

どーもどーもどーも!!

いつもよりテンションがおかしい石田です!

このブログ読んでくださっている車好きの皆様!大変お待たせしました!

 

ついにスイフトスポーツが来ましたよ!!(9カ月前)

 

「おめでとう!」

 

石田
石田
「ありがとう!」(笑)

 

こんな感じでテンションがおかしい状態ですが、どうかお付き合いください!(笑)

今回はスイフトスポーツの紹介と、納車エピソードをお話しします!

 

※大変長らくお待たせしてしまい申し訳ございませんm(__)m

約9カ月前の納車ですが、人生一大イベントだったので今でも鮮明に覚えています!

どうか、お付き合いください!

スポンサーリンク

わくわくは納車前日から!

納車日前日の夜、会社の飲み会で(だるい二次会付き)クタクタになるはずなのですが、

 

今回はいつもと違う!

 

何故なら明日は待ちに待った納車日!!

 

注文をしてから到着までにほぼ半年かかりましたが、このウキウキしてた時間は長いようでアッと言う間でした!

 

ディーラー
ディーラー
納車の3日前ぐらいには車来てますよ!

 

と言うのを思い出し、飲み会帰りの深夜にこそこそとディーラー(自宅の近所)に行ってみると…

 

 

なんとナンバーついてない状態のスイスポを発見!

この時、深夜の幹線道路沿いですが、車に向かって無茶苦茶ニヤニヤしていました(爆)

 

今思うと車乗る前に警察にお世話になってしまうぐらい不審者だったと思います。

 

そんなニヤニヤを顔に出しながら帰宅、翌日に備えるのでした…

 

(ちなみに、石田は遠足の前日は寝れない人です。お察しください。)

いよいよスイスポ納車!

いよいよ納車当日!

初めてのマニュアルだったので、彼女(当時はAT限定)にエンストしたときのサポート係として呼びつけました。

 

エンストサポート係の役割

(業務内容)
・万が一エンストしたとき、ハザードを出してもらったり、発進する際に周囲の確認を怠ってしまった場合に備え安全確認を補助する業務
(報酬)
・スイスポ乗車、夕食の回転寿司

 

という、男として恥ずかしい行為をしましたが、正直最初はそのぐらい不安でした。

Youtubeの動画見てもできる気がしなかった!(笑)

 

という一抹の不安を抱きつつ、ディーラーへ。

 

 

ディーラーに到着するやいなや黄色いスイスポとご対面!

今回はナンバーがしっかりついていて、しっかり「俺のスイスポ!」でした(笑)

 

最初に見た第一印象は「カッコいい!!」

 

とにかく「カッコいい」

 

「カッコい(殴

 

ディーラーでの説明準備の間、窓ガラスから見えるスイスポをうっとりと眺めていました。

 

そしてディーラーにてカギの引き渡し、書類の確認、取り扱い方法の確認を行いました。

 

説明が終わりいざ出発!だけど…

説明も終わりいざ出発…

 

出来ませんでした!!!

 

そう、しょっぱなエンストです(笑)

気持ちが高ぶっていたせいか、クラッチの操作がかなり雑だったのでしょう。

 

彼女を助手席に乗せ、ディーラーには見られ。。。

顔を真っ赤にしながらディーラーを後にしました。

納車後の初給油!ガソリンスタンドへ!

おうちへ帰る前に、ガソリンスタンドへ給油へ。

納車直後はガソリン入っていないことがほとんどなので、給油が必須です。

ちなみに、スイスポには7L入っていたそうな…(約80km走行可)

 

あと、価格交渉の際に「ガソリン満タン引き渡し」というのもあるらしいので、興味のある方は是非チャレンジしてみてください(笑)

 

という訳でガソリンスタンドへ。

 

石田は『ENEOS』派※なのでオレンジ色の看板があるガソリンスタンドへ向かいました。
※父親が行くガソリンスタンドがいつもENEOSだったため

ここで早速スイスポの一つのメリットを発見!!

 

ボディと同じノズルのガソリン(ハイオク)を給油すればいいということに気づく!(笑)

 

黄色の車だから、黄色いノズルを使えばいいんだぁって言っとけば小さい子でも間違えずに給油できちゃうから、スイスポって本当に便利!!

 

ただこの理論だと、赤いスイスポの方は間違って赤いノズルを使ってしまわないように気を付けた方がいいですね(笑)

 

※スイスポはハイオクガソリンを使用します。

帰路がそこそこ大変だった

給油からの帰宅が一番緊張しました。

坂道で止まるたびにエンストするわ、

新車傷つけちゃったらどうしようとか、

彼女かわいいとか

 

いろんなことを考えすぎてかなり挙動不審でした(笑)

 

彼女と話して余裕アピールするも見抜かれ、

 

彼女
彼女
大丈夫?汗すごいよ?(笑)

 

心配されてしまう結果に…

ともあれ、事故をすることなく、その日は無事用意した駐車場に駐車することが出来ました。

エンストは事故のうちに入らないからね!

 

まとめ

とりあえず

 

スイスポはいい車!!

それが言いたかった(笑)

今後は『詳細な車紹介編』『初めて行ったドライブ編』『つけたカー用品編』などなど…

様々な記事を投稿していく予定なので、興味のある方は今後ともよろしくお願いいたします!

 

スイスポ購入前に準備した「カー用品」は下記リンクからどうぞ!

 

 

 

おまけ写真集

※嬉しすぎて指が写り込んでますm(__)m

 

では、本日はこれにて撤収!

(大変お待たせしましたことお詫び申し上げますm(__)m)

コメント