スポンサーリンク

【開運・金運】悩んだ時には《金吾龍神社》 に足を運んでみてはいかが?大自然と調和する古代からの信仰を現在に伝える

雑記
スポンサーリンク

※本記事はPR記事です。

どーも!石田です!

今回は開運・金運向上に『金吾龍神社』を紹介します!

スポンサーリンク

金吾龍神社とは

金吾龍神社は、北海道の小樽に鎮座する神社です。
その由来はなんと縄文時代までさかのぼるものとなっていて、大自然と調和する古
代からの信仰を現在に伝える古社として多くの人から聖地として信仰されている神
社でもあるのだとか。
主祭神は大元尊神(だいげんそんしん)で、病気平癒、開運厄除、商売繁盛、家庭
円満、子孫繁栄、交通安全、海上安全、諸願成就、国土安穏、世界平和といった御
神徳があります。
ここまで見ただけでもとっても壮大ですよね。
少し疲れた時に、その力を感じに行くのも良いかもしれません。
現在名前を募集中のマスコットキャラクター「龍にゃん(仮)」もとっても可愛ら
しいですよ。

なお、現在参拝可能なのは東京分祠のみとなっています。
東京分祠はマンションの一室となっていて一度に多くの人が参拝できる環境ではな
いため、できれば事前に予約をした方が良いようです。

金吾龍神社の華やかな御朱印

各地の神社に参拝したら、御朱印を授かるのを楽しみにしているという人も多いで
すよね。
金吾龍神社では、非常に華やかな御朱印を授かることができます。
時期によっては限定のものも登場しますので、なんども足を運ぶきっかけになりそ
うです。
ご朱印帳には金吾龍神社に代々伝わる、御神宝「龍亀図」掛け軸 修復完了記念の
「黄金の御朱印帳」「七色に輝く虹龍」といったものもあります。
実際に東京分祠に参拝した時はもちろん、金吾龍神社の「Web授与所」を利用する
こともできます。

開運・金運アップ!金吾龍神社の御祈祷

金吾龍神社では、開運や金運アップの御祈祷を受けることもできます。
私が特に気になったのは「最強金運大祈祷」というもの。

「天赦日」・「一粒万倍日」などの大吉日に特別祈祷を行なっているのだとか。
お仕事で成功したい人や開業・開店する人におすすめの御祈祷となっているようで
す。
そんな人はぜひ足を運んでみてください。
最強金運大祈祷を受けると金龍画を授与していただくことができます。
それ以外にも開運招福、家内安全、旅行安全、安産祈願、学業成就、就職祈願など
さまざまな願意に対しての御祈祷を受けることもできます。
詳細については金吾龍神社のHPを確認してみてください。
金吾龍神社のご祈願(開運・金運アップ)

金吾龍神社の被災と復興について

金吾龍神社の本社は小樽にあるのですが、実は今そちらには参拝することができま
せん。
現在参拝できるのは代々木にある東京分祀のみです。
(小樽の奥宮は外からであればお参りできるそうです。)
その理由は、平成27年11月の台風とその後の大雪で被災してしまったことにありま
す。
現在、小樽本社は再び、御神威を広めるために再建・復興の真っ最中!
少しでもそんな再建の力になりたいという方は金吾龍神社の再建のための寄付や鳥
居奉納をすることもできます。
詳細は金吾龍神社のHPからご確認ください。
被災からの復興・ご寄付のお願い
上記で紹介した御朱印帳も、復興支援の特別返礼品となっています。

被災から復興中の金吾龍神社にぜひご支援を

金吾龍神社は、由来をたどれば縄文時代までさかのぼれるような由緒ある神社とな
っています。
現在は台風や大雪による被災で参拝できるのは東京分祠のみとなっていますが、い
つの日かまた小樽で素敵な姿を見せてくれるはず。
復興のための寄付も受付中となっていますから、少しでも金吾龍神社に興味がある
という方はぜWEBページだけでもチェックしてみてください。
金吾龍神社

コメント