スポンサーリンク

これがリアル!雑記ブログ初心者の1か月目と2か月目の収益とPV数!

ブログ運営
スポンサーリンク

どーも!石田です!

12月9日に当ブログを開始して、早くも2か月目となりました!

 

ブログやアフィリエイトで検索すると「一か月で10万円稼げました!」とか「初心者でも月間1万PV」とかネットビジネスへの誘惑文言、成功体験ばっかり書かれています。

 

今回はそのような夢を求めている人へ向けた記事ではありません。

 

それどころか夢を見ている人は見ない方が良いよ!(笑)

 

ってことで、今回はこれから堅実にブログを始めたい方向けの記事になります。

 

気になる

「初心者がブログ始めたばかりのアクセス数は?」

「収益は?」

 

について本当のリアルを伝えていきます!

 

※GoogleAdSenceの規約上、具体的な数値は出せませんので、その点ご了承ください。

スポンサーリンク

1か月目の運営報告

1か月目のPV数と収益は?

1か月目は

 

投稿記事:17記事

月間PV数:約300PV※

収益:ラッキー!道に落ちてた小銭拾った!けどなんにもできねー!(数円)

※自分のPV数をおおよそ差し引いた数字

 

正直な感想、

1か月目ってこんなもんだよね!

 

1か月目で1万PVってどうやったらできんねん!っていうのが本音。

 

恐らく本気でSEO対策を行ったりしてたらこれぐらい行くかもしれません。

 

まぁ初心者には無理でした(笑)

1か月目のアクセスが多かった記事

1か月目で一番アクセスが多かった記事が『UFOキャッチャー確率機と実力機とは?その見分け方は?』という記事です!

1か月で80PVを記録!

2か月目には300PV近くまで伸び、当ブログの一番の稼ぎ頭に!

このページ、自分の端末を使って「確率機 実力機」で検索すると2番目に表示されます!

「検索順位は二位じゃダメなんです!どっかの政治家さん!」

 

ということで、この記事は引き続き試行錯誤を繰り返して上位表示を目指していきます!

 

 

 

1か月目はとりあえず「記事を書く」

1か月目なんてブログ運営の知識どころか、記事すら無い状態でした。

 

最初行ったことは「とりあえず記事を継続的に書く」ということです。

 

ブログ開始当初から無理のないペース「2日に1記事」を継続していきました。

 

ブログを書く上で記事が無ければお話にならないので、初心者はまず記事を増やすことに集中した方が良いかもしれません。

できる人なら1日1記事書けば成長スピードもあがりますよ!

ブログの長続きのコツが知りたい方は『三日坊主がブログを続けるには?続ける秘訣を教えます。』をご覧ください!

 

 

2か月目のブログ運営報告

2か月目のPV数と収益は?

2か月目は

 

投稿記事:15記事(大体同じペース)

PV数:約800PV(前月比約160%増)

収益:「だがしかし」見たら駄菓子食べたくなった!(約100円)

 

なんとPV数が爆上がり!

収益も10倍近く増加!

 

あ~!ブログ続けて、良かった!!(キャリアウーマン)

 

まだブログ初めて2か月目でこの上昇傾向でモチベーションも増加!

 

成長を感じれたことが2か月目の最大の収穫になりました!

 

2か月目のアクセスが多かった記事

2か月目は内部リンクの調整を行った影響で確率機関連の記事が大きく伸びました!

特に確率機の攻略について述べた『【確率機(カリーノ)】ゲーセン店員が高額景品の確率機の攻略を考えてみた。』の記事は100PVを記録。

その他関連記事も伸びたため、全体的にアクセスが多くなりました!

 

 

2か月目の成功事例「内部リンクをやってみた」

2か月目は突貫工事のごとく内部リンクの設置を行いました。

 

目的はSEO対策というよりは、

 

「一番稼げる記事→関連記事に誘導しよう!」というのが狙い。

 

という事で1か月目の人気記事に関連記事のリンクを設置したところ、

アクセス数2位以降に関連記事が並ぶという状態に!

 

2か月目でアクセス数が倍増した最大の要因だと思います。

 

2か月目での失敗事例「SNS流入少ない」

ブログ活動と同時に「はてなブログ」「Twitter」「Facebook」で新しい記事を投稿するたびに報告していましたが。

 

SNS流入が非常に少ない!

 

全体アクセスの1割にも満たないです。(ちなみに、アクセスの6割が検索流入)

 

毎回Twitterで宣伝のツイートをこんな感じでしてきたのですが…

最近ではサボってしまうこともしばしば…

SNS流入については対策を行っていきたいとです。

 

3か月目に向けて

伸ばしたい記事!

今後伸ばしていきたい記事は

・確率機関連の記事

・車、スイフトスポーツの記事

・旅記事(これから展開予定)

 

特に新たなステージという事で車と旅は本当にアクセスを伸ばしたい!

ただ車に関して現時点(2月13日時点)持っていないから説得力全くないんだけど…

これから実際に納車後車が手元に来ればどんどん良質な記事を書けるように頑張っていきます!

オススメ記事もあわせてお願いします!

 

 

3か月目の目標!

3か月目の目標は

PV数:1,500PV

収益:ゲーセン2回分ぐらい

 

を目標に活動を行っていきます!

 

目標達成のために、

 

1.引き続き記事の更新

2.内部リンクの充実

3.SNS活動の見直し

 

を行っていきます!

まとめ

以上が石田の1か月目、2か月目の活動報告でした。

一番の印象は

 

「継続は力」

 

という言葉を少し感じ取ることが出来た2か月でした。

 

今後もさらに発展していけるよう、努力していきますので、

是非とも応援のほどよろしくお願いいたします!

 

※3か月目の活動報告を公開しました!

 

コメント