スポンサーリンク

雑記ブログ初心者の3か月目の収益とPV数を報告するゾ!

ブログ運営
スポンサーリンク

どーも!石田です!

早いことでブログ活動も最初の四半期が終了しました!

 

今回は3か月目のブログ収益を報告いたしますよ!

 

前回の活動報告はこちらからどうぞ!

 

 

※GoogleAdSenceの規約上、具体的な数値は出せませんので、その点ご了承ください。

 

スポンサーリンク

3か月目の活動報告

3か月目のPV数と収益は?

3か月目は…

 

投稿記事:14記事

月間PV数:約1,250PV(前月比約64%増)

収益:ほぼゲーセン2回分(前月比約100%増)

 

前回打ち立てた目標と照らし合わせると…

 

PV数:1,500PV→未達成(約250PV不足)

収益:ゲーセン2回分ぐらい→達成!

 

という結果になりました!

 

月間PVは目標未達成となりましたが、実はこれには深い訳がありまして…

1か月目と2か月目はブログを開始した毎月9日~翌月8日を集計していたのですが、2月からは1日~月末で集計するという事に変更しました。こうすることでアドセンスの集計がかなりやりやすくなりましたし、何より自分がその月でいくら成長したのかを見えやすくしました。

今回はそのため、2月分の報告期間の一部(2月1日~2月8日)と重複して報告しています。

これがPVの伸びがあまり良くない原因です。

恐らく集計方法を変更せずに3月8日までを追加すれば、1,500PVは超える見込みです。

今回の目標未達成は大きくとらえてはいません!自分の中では推定達成ぐらいです!(笑)

 

3か月目に起こった変化

3か月目には大きな変化が発生しました。

 

それが「一日当たりのPV数の増加」です。

 

2か月目までは1日平均のPV数が約20ぐらい。これが3か月目の終盤には平均50ぐらいに倍増。土日などの休日には平均100を超えるようになってきました!

詳細を確認すると、検索流入が倍増していました。おそらく、Googleでの評価され始めたのかなという印象です。

 

さらに『実力機』という検索ワードで2位を獲得!(証拠でどやる!)

 

かの大物YouTuberより上位に表示されているので、これは満足…

 

いや!満足している場合じゃないで!!

 

実際には検索流入で検索掲載順の1位と2位ではかなりの差があります。これからは新しい記事の更新と同時に、記事のリメイクを行っていきます!

 

3か月目で伸びた記事

3か月目で伸びた記事&伸ばしたい記事というのが「ロマンスカー関連」の記事です。ロマンスカー関連の記事は今複々線や新型特急で話題の小田急にあやかった記事です!

ロマンスカーの乗車記、展望席チケット攻略の記事は公開2週間で早くも検索流入が発生しています!今後も伸びていくと思われますし、旅系の記事は意外と需要があることに気づけたのが大きかったです!

 

 

 

もう一つアクセスが増えたのがゲーセン記事の中でも「雑学系」の記事。

直接攻略に繋がるものではないのですが、何故かこの雑学系の記事のアクセスも増えていました!

 

 

今後このような雑学系の記事もたくさん書いていく予定なので、今後もお楽しみに!

 

4か月目に向けた目標!

4か月目の目標はこんな感じ!

 

PV数:2,000

収益:ゲーセンで5回分

 

大体こんな感じ!

爆上がりというのは正直期待していません!(笑)

確実に一歩ずつ成長していけたらと思っています!

 

4か月目に重点的に取り組みたいこと

4か月目はいい加減車の記事を書いていきたいところ。

納車ももう間もなくなので、スイスポを期待している方はすみませんがもう少しお待ちください。

 

4か月目は先月と引き続き

1.記事の更新

2.内部リンクの充実

3.SNS活動の見直し

さらに今月からは

4.記事のリメイク

 

を行っていきます!

SNS活動の見直しは先月「SNS流入を増やす」目的でしたが、今月は検索流入以前にSNSの価値を高めるという目的にSNSでの他のブロガーさんなどと交流をしていけたらなと思っています!

 

まとめ

以上、石田の3か月目の収益報告でした!

 

成長速度としては想定通りだったと感じています。

 

良くも悪くも「少しずつ」成長していると思っています。結局3か月目と同じ感想ですが、

 

「継続は力」という事ですね!

 

引き続き石田をよろしくお願いします!

 

では!本日はこれにて撤収!!

コメント