スポンサーリンク

大飛躍!4か月目のブログ収益とPV数を報告をするゾ!

ブログ運営
スポンサーリンク

どーも!

ブログのビッグウェーブに乗り始めている石田です!

今回は毎月恒例となりました、ブログの運営報告(3月度)を行っていきます!

 

最初に言っておくと、4か月目の今回は大きく飛躍した1か月となりました!

 

前回の運営報告をまだ見ていない方はこちらからどうぞ!

 

 

 

スポンサーリンク

4か月目の活動報告

4か月目のPV数と収益は?

4か月目は…

 

投稿記事:15記事

月間PV数:約6,300PV(前月比約500%増)

収益:メダル500枚分(1枚=4円換算)(前月比約1,000%増)

 

前回打ち立てた目標と照らし合わせると…

 

PV数:2,000PV→大幅達成!!

収益:ゲーセン5回分ぐらい→大幅達成!!

 

という結果になりました!

 

感想としては「これが成長かっっっ!!」という感じで、正直びっくりしました(笑)

 

一応続ければ伸びるとよく言われていましたが、まさかこんなにも短期間で結果が出るとは思ってもいませんでした。

 

4か月目で起こった変化

かなり伸びました(笑)これに尽きます。

 

逆に成長し過ぎてなんか反動が来るのでは?と考えるのが怖いぐらいでした(笑)

 

どんな感じで伸びたかというと、3月の下旬辺りから一気にアクセス数が伸び、平均で1日250PVを獲得するようになりました! それに伴ってアドセンス収益も増えていき、一番多い日で300円/1日の収益が発生しました!(グラフとか作って見せれればいいんだけど…)

 

という感じで、4か月目は本当に飛躍した1か月になりました!

 

4か月目でついに怠慢が…

実は3月から怠慢が見え始めてきまして…この怠慢に対してどう打ち勝っていくべきかを考えていく必要が出てきました。

怠慢の原因としては

 

・仕事が忙しい(最近は月30時間の残業)

・資格試験の勉強

・何かと車でいろいろ出かけたい。

 

の三点が挙げられます。

ただ、資格試験が終わってしまえば結構時間にゆとりが出来てくると思うので、5月以降はまたブログ活動を本格的に行っていきたいと思います!

 

仕事も辞めたいですし!(笑)

 

4か月目で伸びた記事

結構予想外な伸びを見せている記事がこちらの記事

 

 

こちらの記事は『ゲーセン店員の悲痛な叫び!』という目的で、どちらかというとゲーセンに遊びに来るお客さんよりもゲーセンで働く店員が得をするような記事です。正直なところ、自分のバイト時代の憂さ晴らしの記事です(笑)

そんな記事が公開からわずか2週間ほどのPV数は80ほど。検索評価は高くないはずなのにこのアクセスを記録しているのは正直びっくりです(笑)

 

もう一つ伸びた記事がこちらの記事

 

 

こちらも公開されてからわずか3週間で70PVを獲得した記事になります。こちらの記事では私の波に乗っているブログキーワード「確率機」を少し匂わせた記事になります。大きく伸びた要因として大物YouTuberの動画引用、子供なら誰しもがやりたいと思う「屋台」をネタにした記事で、これはさらに伸びて欲しいと思っています。

今後は、夏祭りの時期を迎えますので、今後の記事の伸び方に期待です!

 

5か月目に向けた目標!

ぶっちゃけここまで来たら夢見てもいいよね???

いいよね????

 

という訳で、5か月目の目標はこちらです!

 

PV数:大台の10,000PV

収益:大型景品余裕で獲得できるぐらい!(約5,000円)
そして初のアドセンス振り込み!

 

夢は大きく!でかく!切りよく!

という事で、このような値を設定しました!

正直、今回は達成できる見込みは少ないです!今月は高い目標を持っていブログ活動しようと思います!

 

5か月目の重点的に取り組みたいこと??

資格の勉強させてください(土下座)

 

恐らくブログ活動についてはあまり行わないと思います。

 

高い目標設定しておきながら、やる気あるのか?と言われても仕方ないと思います。

 

ただ、しばらくは基本情報技術者試験の勉強をするため、しばらくブログ活動を少し抑えさせていただきます。

 

ちょっと手が空いた時にブログの更新や修正などを行う予定なので、完全に止まるわけではありません。

後、復活の時期は4月下旬を予定しています。長期離脱ではないのでご安心ください。

 

Twitterについては引き続き活動していきますので、よろしければ石田をフォローお願いします!

 

まとめ

資格のための活動自粛宣言もありましたが、4か月目は大きく飛躍した月となりました!

一番継続の恩恵を感じることが出来ました!

5か月目は少し放置期間が入ってしまうので、今度は「ブログは資産になるのか」という事を証明してみたいと思います!

 

何回も言っていると思いますが、ブログ活動は続けることで結果は出ます!是非継続してみてください!

 

コメント