スポンサーリンク

2018年冬アニメ!個人的おすすめのアニメ5つ紹介

雑記
スポンサーリンク

どーも!石田です!

今期はアニメがかなり豊作!(個人的に)

冬クールも折り返してしまいましたが、今回は私が見ている冬アニメについておススメしたいと思います!

スポンサーリンク

個人的おすすめ2018年冬アニメ5選!

オワコンだけど気にするな!『おそ松さん』

「おそ松さん」の画像検索結果

結構秋クールから「オワコン」「ブームが去った」と言われ続けていますが、二期もなかなかぶっ飛んでます!

むしろオワコンと言われた秋クールの反省からか、冬クールからはぶっ飛びさに息を吹き返した来た気がします(笑)

個人的に面白かったのが冬クール1話のトド松戦力外通告回が一番ツボでした(笑)

まさかあそこに同じ時期に放送される某TBS番組のパロディをぶち込んでくるあたりが「おそ松さんの逆襲」を感じました(笑)

二期は下ネタが多い?気がするので、苦手な人は少しきついかも知れません。

一期を見ていない方は一期から見てみてください!(かなりぶっ飛んでます)

若い人でも懐かしい!『だがしかし2』

「だがしかし2」の画像検索結果

こちらも二期目となる「だがしかし」

二期からは15分アニメとなりボリュームが少ないのが残念。(30分余裕で見れる)

このアニメの魅力はなんと言っても実在の駄菓子をテーマに話が展開されます!

まだ20代の自分でも「ブタメン」とか出てくると「懐かしい!」と思ってしまいます(笑)

ちなみに、だがしかしに感化されて実際に駄菓子屋さんに駆け込んだことが二回ほど(笑)

後は主人公の枝垂ほたるがエロい!!

鹿田ココノツくんと遠藤豆(エンドウトウ)くんのスケベトークが思春期の男の子みたいな感じでとても面白いです(笑)

ちなみに、だがしかしは私原作読んでないので、ネタバレは禁止ですよ?(フラグ)

 

ク〇アニメなのにおススメ!『ポプテピピック』

ポプテピピック

ク〇漫画がついに〇ソアニメ化!(褒め言葉)

正直感想なんてありません。(感じろ!)

強いて言うならク〇アニメ(褒め言葉)

このアニメは前半と後半でほぼ同じ内容のアニメを放送するのですが、

ポプ子とピピ美の声優が毎回違います!

前半と後半でも違いますし、1話と2話でも声優が変わります!(放送までのお楽しみに)

アニメの概念をぶち壊していく感じのアニメなので、今までにない全く新しいアニメを求めている方におすすめです!(でもク〇アニメ)

 

ラーメン愛が半端ない!『ラーメン大好き小泉さん』

「ラーメン大好き小泉さん」の画像検索結果

らららラーメン大好きっこいっずみさーん♬

が印象的な『ラーメン大好き小泉さん』

ラーメン好きの自分はフジテレビのドラマ化の時に知って、その際に単行本をちゃっかり揃えました(笑)

フジテレビのドラマはオリジナリティ溢れる作品でしたが、アニメ版は原作に沿った内容になっています。

この作品は作者(鳴見なるさん)のラーメン愛がとてつもないです!

ラーメンに関する知識がこれでもかと繰り出され、ラーメン好きの自分でも初めて知る知識があったりします(俺がにわかなだけ)

また出てくるラーメンも実在する店舗や商品ばかり、しかもどれもこれも美味しそうに描かれていてよだれじゅるり。

放映している時間が22:00(関東)とか本当良い意味で悪意しかない。

ラーメンが大好きって方におすすめできる作品となっています!

 

癒しかわいい不思議な奴!『ミイラの飼い方』

「ミイラの飼い方」の画像検索結果

今期一番癒しを求めている方におすすめしたいアニメです!

ひょんなことから柏木家に来た小さいミイラの『ミーくん』

このミーくんが本当にかわいいです!

良い年の大人の男ですが、めっちゃ癒されています!

ミーくんはやることが全部癒しです!

そしてミーくんの飼い主である柏木空くんはめっちゃ優男!

警戒していたのは最初だけで、ミーくんのためにいろんなことをします!

その優男ぶりは男でもキュンと来ること間違いなし!(笑)

ミーくんに癒しを求めたいという方にこのアニメはおススメです!

 

まとめ

以上が私が個人的に見ているアニメリスト兼おすすめ5選ですが、

どれも面白いアニメです!

目的や内容は違うので、少しでも気になったアニメがありましたら是非見てみてください!

コメント

  1. Zivka より:

    thank you for your opinion on the subject..

  2. CapitalMonday より:

    Thanks so much for the post.Really thank you! Great.

    • 石田 石田 より:

      ありがとうございます!
      良い情報を提供できて嬉しいです!
      (Thank you!
      I am glad to be able to provide good information!)