スポンサーリンク

なぜゲーセン店員になったのか

アルバイト
スポンサーリンク

私がゲーセンで仕事を始めたのは大学入学時です。
当時は大学デビューという名のもと、非常にウキウキしていました。

大学生と言えばアルバイトで自由なお金を手に入れて遊ぶことですよねw
アルバイトを探していく中で、候補として挙がったのが

・書店
・コンビニ
・玩具店
・ゲームセンター

の4つです。

この中でなぜ、私がゲーセンを選んだかというと、ゲームと機械が好きだったからですw
小さいときからゲーセンに通っていたため少し憧れもありました。

他の理由を当時のバイト仲間に聞いたことがあったので、ゲームセンターのアルバイトを選んだ理由を3つほど紹介したいと思います。

1.時給が高い

一緒に働いていたバイト仲間で一番多い理由がこれですw
実際にゲームセンター周辺の時給の相場は850円前後が多い中、
ゲームセンターは910円でした。
様々な求人を見ましたが、比較的ゲームセンターは高い傾向にあると思います。

2.ゲームが好き!

私がこの理由でゲームセンターを選びました。
四六時中ゲームがあるというのはゲーム好きからしたらたまらない条件です。
ぶっちゃけゲーセン店員になれば空き時間に(テストという名目で)遊べます!

3.子どもが好き!

これは最近の傾向の「ショッピングセンター内のゲームセンター」での動機になります。
ショッピングセンターは家族連れ=子ども連れが多いです。
小さい子どもと直接関われる仕事なので、保育士や幼稚園教諭志望の学生が多く働いてました。
ただ全員が子ども好きとは限らないです。(毛嫌いしている方もいました)

まとめ

以上がゲームセンターを選んだ理由になります。
1つでも自分の気持ちと当てはまっているのならゲームセンターでアルバイトするのも良いと思います!
次回はゲームセンターのアルバイトって楽?きつい?についてお話します。

コメント