スポンサーリンク

神の手!店員アシストの引き出し方【UFOキャッチャー】

ゲームセンター
スポンサーリンク

UFOキャッチャーをしているとき、

何回やっても景品が動かない。

 

アームが届かないところに景品が移動してしまった。

 

なんてことよくありますよね!

 

そんな時に役立つ「店員アシスト」についてお話します!

 

スポンサーリンク

そもそも店員アシストとは?

 

店員アシストとは「景品を獲れる場所に移動するサービス」のことです。

 

UFOキャッチャーは予想外の動きをします。

 

そこで獲れないから諦めてしまう方もいます。

 

そんな時活躍するのが「店員アシスト」です。

 

その時店員に「獲れやすくしてほしい」というとあら不思議。

なんと獲れやすい位置に(置いてくれたりくれなかったり)します!

 

店員アシストを利用することで最後まで景品を獲ることが出来ます!

 

店員アシストの限界

店員アシストにも限界があります。

 

それはゲームを始めた直後での店員アシストです。

 

お金があまり入っていない段階というのはサービスがしにくいです。

 

いつ呼んでも店員アシストを行ってくれる訳ではありません。

 

店員も人なので、100円しか入れていない人と、3000円も入れた人どちらを助けてあげたいかというと、3000円入れた人を助けてあげたいんですね。

限界というのは下限なのである程度UFOキャッチャーに投資したうえで店員アシストを求める必要があります。

 

店員アシストの方法

 

やり方はとーーーーっても簡単!

 

1.店員を呼ぶ

2.位置を動かして欲しい とお願いする

 

 

これだけです(笑)

誰にでもできるでしょ?

店員アシストをお願いするのは非常に簡単ですが…

 

あくまでこれ以上の要求を求めるのは難しいです。

より自分に都合の良い店員アシストを受けるための裏技を伝授いたします!

 

より都合の良い店員アシストをお願いするには?

しばらくUFOキャッチャーで遊ぶ

店員は遊んですぐの人にはあまり大きくサービスしません。

 

なぜならそこで大きくサービスしてしまうとすぐ景品が出てしまい、赤字になってしまうからです。

さらにあまり遊んでいない状態で店員アシストをお願いすると店員さんは良い顔をしません。

 

しばらくUFOキャッチャーで遊んだ上で呼びましょう。

 

いくらか投資する

店員アシストをお願いする前にしばらくUFOキャッチャーで遊びましょう。

 

それと同時にいくらか100円を投入しましょう。具体的な目安としては大体1000円から2000円ぐらいで店員アシストを要求すると結構サービスし始めてくれます。

 

意外と店員はちゃんとお客さんがいくら投入してくれたか、何分同じ場所で遊んでいるかというのを見ています。

 

少しでも同情を誘おうと100円しか入れていないのに「3000円入れても獲れない」とか嘘をつくのは論外です!

 

正直に獲れないという旨申告しましょう。

 

言い方は丁寧に

「お客様は神様」という考えは死んでます。

よくいるのが一緒にいる人にかっこよく見せるために店員を上から目線で偉そうに物言う人がいますが、景品を獲る上では最悪です。

店員も人なので、相手の態度によって対応を変えます。

 

低姿勢と言わないまでも、普通に他人にお願いをする口調でお願いしましょう。

「獲れないんですけど、もう少し獲れやすい位置に移動できませんか?」

ぐらいの態度でお願いすればよいと思います。

 

絶対NG! してはいけないお願いのやり方と注意点

絶対にしてはいけなお願いの方法としては

 

①高圧的な態度

②遊んでもいないのにお願いする

③入れた金額を盛る

 

この3つをしなければ大抵店員アシストをしてもらえます!

 

後注意点があり、UFOキャッチャーに

 

「初期位置の移動しか対応しません」

 

と書かれている台は対応してくれないと考えてください。

 

なのでゲームする前にブースにそのような記述があるか確認してから遊ぶようにすると良いでしょう!

 

 

まとめ

今回は店員アシストについてお話しましたが、お願いする相手は店員です。

店員も人なので、それなりの礼儀を持って接してくるお客には良く相手をしてくれます。

 

UFOキャッチャーの景品獲得の近道の一つとして、是非店員と仲良くなってみてください!

 

 

コメント