スポンサーリンク

【転売生活!?】UFOキャッチャーの転売は儲かるのか考えてみた。

ゲームセンター
スポンサーリンク

どーも!

最近ゲームセンターに行くと店側視点から顧客視点で見るようになってきた石田です!

 

UFOキャッチャーの景品はプライズ限定が多く、UFOキャッチャーじゃないと入手できない景品ばかりです。

そこの希少性に目を付けた転売屋はUFOキャッチャーで稼ぐということを思いつきます。

 

実際に、UFOキャッチャーの景品は売れます!

 

そこで、今回はUFOキャッチャーの転売が儲かるのかについて考えてみました。

 

 

スポンサーリンク

そもそも「転売は嫌われる」という認識を持ってください。

ゲーセン店員の共通認識では「転売は悪」と捉えれています。

 

善良なゲーセンでは「景品を本当に欲しい人に持って帰って欲しい」というのが本音です。

 

※何回も同じ景品を獲ったり、それで断られて店員に悪態をつくと印象が最悪です。

 

そうなると、UFOキャッチャー攻略で重要な「店員アシスト」発動できません。

 

店員アシストについての記事はコチラをご覧ください!

 

 

 

サービス業なので「お客様は神様」という考えはあるものの、

「神様はあなた以外もたくさんいるので、あなたを特別扱いできません」というスタンスなので、普通にブラックリスト、最悪出入り禁止もあり得ます。

 

転売はゲームセンターにとっては良いと思われないので、注意が必要です。

 

※大体の店舗は人気景品に「1人一個まで」と個数制限をつけて転売目的の乱獲対策を行っています。

 

 

ゲーセンの景品の転売は儲かるのか?

 

転売はやり方次第で儲かると思います!

 

最初に述べたように、プライズは限定品が多く、ゲームセンター以外での入手は基本出来ません。

 

また、人気の景品となると割と高値で販売されることがあります。

 

それでは、以下にゲーセン店員なりの景品転売の稼ぎ方についてお教えします。

 

 

プライズ転売の儲け手順

ただプライズを闇雲にUFOキャッチャーでゲットして、それを適当にショップで売っても儲けは全くありません。

UFOキャッチャーで稼ぐにはそれ相応の準備が必要です。

 

かっこよく言うとリサーチ。

 

簡単な手順を指し示すと

効率よくゲーセン転売で儲ける手順

市場リサーチ

稼げる景品を選択

ゲームセンターの選択

プレイ&獲得

売る(収益獲得)

という手順になります。

 

効率良く儲けるにはこの手順が必要です。

 

その理由は続きをご覧ください!

 

 

手順ごとで行うことは?

市場リサーチでは売れる景品と売れない景品を見極める

ゲームセンターでは売れる景品と売れない景品があります。

 

売れないものは本当にプライスレス(悪い意味で)です。

 

この売れる景品と売れない景品を見極めて、売れる景品をターゲットに狙いを定める必要があります。

 

そのためには、まず中古ショップやリサイクルショップをはしごして「どの景品が人気あるのか」「どの景品が高く売れるか」というのを分析します。

 

ちなみに、高く売れているか売れていないかという基準は

 

UFOキャッチャーでの獲得するための設定金額を参考にしてみてください!

自分の判断ですが、売値が4000円を超えると高いと感じます。

 

設定金額についてはこちらの記事をご覧ください!

 

 

 

ネットオークションでの市場分析もしておこう!


 

ネットオークションでの市場分析も重要な戦略の1つ!

今から獲る景品が一体いくらで取引されているのか、調べる必要があります。

『オークファン』では無料会員登録すれば過去6カ月間の大手オークションサイトの落札価格を調査することが可能です!

今後副業としてオークションサイトを活用する予定のある方はネット通販のノウハウが学べる『メール講座』をプレミアム会員登録すれば利用可能!

しかも、オークファンは現在初月無料でプレミアム会員登録のお試しもできます!

『これから副業やってみたい』と言う方は是非お試しください!

 

 

市場調査には是非活用したいサイトです!

 

 

 

稼げる景品を洗い出し、まずは景品から狙いを絞っていく

マーケットリサーチで売れる景品が分かったら、次は何の景品を選ぶかを考えていきましょう!

景品の選び方というのが自分が獲れそうな景品を選ぶという事です。

 

具体的に

「ぬいぐるみ系が得意ならぬいぐるみ系の景品を狙う」

「箱型のフィギュアが得意」

「確率機に入っていそうな景品を狙う」

 

という具合に狙いを定めます。

 

 

狙いが決まったらゲームセンターを選ぶ

景品が決まったら次はゲーセン選び!

もちろん、適当なゲーセンで良いわけではなく、ちゃんと獲れるゲーセンを選びましょう!

選び方はまず狙いの景品が設置してあるかどうかを調べる必要があります。

 

狙ってる景品置いてないところ選んだって意味ないしね!(笑)

 

その次にUFOキャッチャーで景品が獲れそうか獲れなさそうかを考えます。

 

簡単に言うと、ちゃんと景品が獲れるゲーセンを選んでね!って感じ!

 

 

狙いが定まったらいざチャレンジ!

景品も定まり、ゲームセンターも選んだら実際にチャレンジ!

 

獲るときのコツは「棚から牡丹餅」作戦!

 

「棚から牡丹餅」作戦とは!
前にやった人がやりかけて獲れそうな状態の台をプレイし、想定よりも安い金額で獲ろうという作戦である!

 

前の人がやりかけた台を狙うと早く景品が獲れる傾向があります。

 

ただし「棚から牡丹餅」作戦はトラブルに遭遇する確率が高いので、しっかり誰もやってないという事を確認してから行うと良いです。

 

 

売れば収益!ただしゲットしたら早めに売った方がよい!

ゲットした景品は即座に売りましょう!

 

ゲットした喜びを楽しみたい気持ちもわかりますが、景品は入れ替わりが激しく、

また、時間が経つごとに景品の流通量が増えるため値崩れが発生するリスクが高まります。

 

「ゲットしたら即売却」という行動が重要になってきます。

 

 

まとめ

今回言いたいのが、UFOキャッチャーの転売で儲けるにはかなりの労力がいるよって話!

 

実際にこの方法でかなりうまく行っても稼げる金額はせいぜい1個あたり2000円程度と思われます。

 

この2,000円を稼ぐにもUFOキャッチャーの腕がうまくなければなりません。

 

また、店員からしたらやっぱ転売は邪魔者という認識になります。

 

ちゃんと稼ごうとするとテクニック、センス、運と様々な要素が必要という労力の観点から、個人的には景品の転売で稼ぐことはおススメしません。

そもそも、「純粋にゲーセンを楽しみたい!」と言う方には転売はしない方が良いでしょう。

 

節度を守ってゲーセンを楽しみましょう!

 

では、本日はこれにて撤収!

 

 

コメント