スポンサーリンク

ゲームセンターのアルバイトは稼げるのか考えてみた。

アルバイト
スポンサーリンク

アルバイトをするうえで一番最初に考える内容と言ったら「収入」です。

 

どんだけ働いてもお金が少ないとモチベーションが下がってしまいやる気もなくなりますよね。

 

そこで今回はゲームセンターのアルバイトの収入についてお話します。

 

スポンサーリンク

ゲーセンでいくら稼げた?

 

前回の記事の通り、ゲーセンの時給は少し高めで設定されていることが多いです。

私がゲームセンタ―で稼げた金額は平均で月7~8万円前後です。

 

意外と少ない?と感じるかもしれませんが最大の月収は13万円です。

 

掛け持ちなしでこの金額は結構驚かれますし、学生の時の私は両親の扶養控除の関係で103万円を超えないように調整していました。

 

扶養が無ければもっと稼げていました。

 

恐らく月平均9万円は言ってたかなとは思います。

 

普通に学生としては十分な金額を稼ぐこともできます!

 

稼げるからきつい?

 

自分の場合はきついと感じることはありませんでした!

 

私は好きなことを仕事にしていたため、アルバイトを楽しんでいました!

 

楽しいことを仕事にしてたこともあり、そこまでキツイと感じることはありませんでした。

 

ただ客観的に見れば普通にキツイ仕事だと思います。

 

例えば無理な要求やクレームをつけてくる客や、忙しい時間帯は常に客の対応、

客だけでなく先輩からのお叱りなど…

 

嫌なことは本当にありました。

恐らく、ゲームなんて全く興味ない、時給だけでゲームセンターのバイトを選んだという人からしたら結構キツイ仕事だと思います!

 

現にゲーセンのアルバイトはスタッフの出入りが激しい職種なので、なかなか定着しません。

 

 

結局稼げるの?

ゲーセンのアルバイトは経験をして戦力として認めてもらえれば大きく稼げると思います!

 

また、休日は繁忙期なので、そこで働けるようになれば収入増加も夢ではありません。

さらに、休日は手当てがつく店舗がありますので、手当てが付くかつかないかを気にして選ぶのもいいです!

 

また、長く同じアルバイトをする→経験を積む→戦力として認められる

という過程を踏むことで信頼が増え、気づいたら上司から「シフト増やして」とお願いされるまでの立場にもなれます。

 

稼ぐには長続きするということも一つの要素になると思います。

 

長続きさせるには?

 

長続きの秘訣は「好きなことをする」ということです。

 

私はゲームが好きでゲームセンターでアルバイトをし、結果的に4年間アルバイトを続けることが出来ました!

 

この話はゲームセンターに限らず、服が好きならアパレルショップ、お酒が好きなら居酒屋やバー、スポーツが好きならスポーツショップなど、

好きなことを仕事にすることが一番大事かなと思います。

 

アルバイトは新卒の正社員より職の幅が広いです。

 

私は声を大にして好きなことを仕事にしてほしいと言います!

 

 

まとめ

 

ゲームセンターのアルバイトは稼げると思います。

 

ただそれは自分がゲームセンターが性に合っていたからでした。

 

確かに時給は高いですが、すぐやめてしまうようなら収入を増やすことは出来ません。

 

長く続けるために好きなことを仕事にするというのが重要になります!

コメント