スポンサーリンク

【収入大公開】大学生がアルバイトでたくさん稼ぐ方法を紹介します!

スポンサーリンク

どーも!石田です!

春から大学生という方は、早速アルバイト何しようかなと考えている頃でしょう。

いっぱい遊びたい!貯金したい!

という方もいらっしゃるのでしょう。

そこで今回は、アルバイトでお金を稼ぎたい悩める人たちに向けて、(比較的)高収入アルバイト学生だった私が、アルバイトでたくさんお金を稼ぐ方法をお教えします!

いしだ
いしだ

これさえ読めば、学生リッチを味わえるかも!

スポンサーリンク

私が学生時代に稼いでいた収入

私は学生の頃、年収で言うと100万円近く稼いでいました!

いしだ
いしだ

たったそれだけかよ

と思う方もいらっしゃると思います。

 

私は実家暮らしで両親の扶養に入っていたため、これ以上稼ぐことが出来ませんでした。

しかし扶養を考えなければもう20万円ぐらいは行けたかなと思います。

いしだ
いしだ

扶養の範囲内で稼いでいました!

アルバイトはどのぐらい働いていた?

私は某ゲームセンターでアルバイトをしていました。

条件や働き方は以下の通りです。

  • 時給は約900円~(繁忙期は時給UPあり)
  • 週に約4日ぐらい
  • 1日平均の勤務時間は約6時間

 

こんな感じで働いていました。

もちろん、試験勉強のときなどはお休みしていましたし、普段の講義もほぼ参加していました!

今思えばまだまだ働けたなというのが感想。

いしだ
いしだ

みんなからみたら働きすぎ?それともまだまだ?

 

次では学生アルバイトで多く稼ぐための手段をまとめてみました!

学生アルバイトが多く稼ぐための方法!

土日や連休などの繁忙期に大量にシフトに入る

私のところは人手不足だったこともあり、土日や連休などの繁忙期にシフトに入れるようにお店にお願いしました。

サービス業でも土日に入りたくない人は結構いたりします。

そんな他の人が入りたがらない日には積極的にシフト希望を出しましょう!

そうする事で勤務時間を増やすことが出来るので、非常におススメです!

 

バイトを掛け持ちする

私は1つのアルバイト先で満足いく働きが出来ました。

しかしそれが難しいのであればバイトを掛け持ちすることをおすすめします!

もし人手不足ではない職場の場合だと、どうしても働ける時間には限りがあります。

満足いく時間働くことが出来なければ、バイトを掛け持ちすると良いでしょう!

いしだ
いしだ

周囲の人は掛け持ちしてる人が多かったです!

彼女
彼女

私も実は掛け持ちして月に10万円近く稼いでました!

 

 

急なシフト変更は喜んで受ける!

他の従業員が体調不良等で急にシフトに入れなくなることもあります。

多くのアルバイト先では休んだ穴を埋めるために休みの誰かにシフト入れるようにお願いします。

その連絡が来たら喜んで引き受けましょう!

もちろん、バイトのためではなくお金のために(笑)

いしだ
いしだ

今月6時間分給料増える~♬

その日都合が悪ければお断りしても大丈夫です!

お金を稼ぎたければシフト変更のチャンスはモノにしておきたいですね!

 

深夜バイトをする

個人的にはあまりおススメではありませんが、友人は夜勤で荒稼ぎしている人がいました。

夜勤の場合、時給は深夜割増かつ、長時間勤務することが可能のため、日中にアルバイトをするより多く稼ぐことが出来ます。

さらに深夜は忙しいことが少ないため、日中よりも忙しくなかったりもします。

楽して稼ぐにはいい方法です。

しかし、深夜バイトは生活リズムが崩れやすいため、大学生が学業もちゃんとしたいという場合はお勧めできません。

いしだ
いしだ

深夜バイトの友人は自主休講の常連だったぞ!

まとめ

今回は学生がバイトで稼ぐためのコツをお教えしました!

一生のうち数少ない学生時代、お金を稼ぐことでより充実したものにしましょう!

いしだ
いしだ

私は友達や一人の旅行、彼女とのデートなどに使いました

では、本日はこれにて撤収!

 

コメント